NPO太東埼燈台クラブ


燈台絶景写真集



燈台クラブ最新情報
太東埼燈台Facebook

年中行事




毎月15日。定例の草刈り日、クラブ員は早朝6時30分から始めます。

平均年齢73歳と高齢ですが、燈台山頂を中心に汗を
流しました。

旧な斜面も長年のキャリアでしょうか?
あっという間に綺麗になりました。

おーーいお茶だよの掛け声で水分補給 
和やかな会話が弾んでいました。

茂原法人会より500球根頂き植栽されたスカシ百合は 心無い人に持ち帰られて、50球根となり寂しく燈台山頂に咲いています。
皆さん、持ってかえらないでくださいね

毎月第1・第3日曜日 大原漁港朝市でお店を出しています。


















毎年11月 イベント準備



ハマユウの植栽をするため、竹の根やカンナの球根の
掘り起こし作業。なかなか鍬もスコップも歯が立たず
難題な作業でした。

一株ごと堀起し、カンナ球根、推薦球根、竹の根、
とわけています。

植栽イベント

太東埼周辺の景観を守る会、いすみ市立太東小学校4年生、一般の市民の皆様とで次世代に継承されるべく
太東埼燈台周辺の枯葉の収集及び植栽イベントを行っています。











タイトル
タイトル